Page Top

熊野新しい学校 開校

≪学校が始まります!≫

あっという間に4月になりましたね。新しい学校周辺ではなたねの花が咲き、小麦も穂を出しはじめました。校庭の桜も満開に近づいています。
4月5日火曜日から、熊野新しい学校は、ちっちゃく静かにスタートします。ここまで支えてくださった方々に心から感謝いたします。

ここからもどうぞよろしくお願いいたします。

学校がスタートしても、入学・見学は年間を通していつでも受け付けていますので、ご興味のある方はいつでもご連絡いただいて見に来てくださいね。
(入学・見学についてはこちら→https://goo.gl/I3tMrc

≪学校開放日について≫

熊野新しい学校は、火曜日から土曜日までやっています。
そして、第二週を除く土曜日は、学校開放日とします。(第二土曜日については後述)
(現時点での予定です。話し合いによって変更がある可能性もありますが、随時このページでお知らせします。)

入学/体験入学、というくくりではなく、興味のある方に気軽に参加して熊野新しい学校を体験してもらえたらと思っています。

学校開放日は、身の回りのことが自分でできるお子さんであれば送り迎えして頂いて子どもだけの参加でもよいですし、保護者の方がご一緒でも結構です。

土曜日の参加に際しても、どんな学校かをご理解いただいたうえで、保護者の方もできる限り、その日は子供たちのすることを見守って頂ければと思います。
(こんな学校をめざしています(大人に向けて)→https://goo.gl/sJ5d9a

土曜日の参加費は、子供・大人とも一人300円(お昼ごはん付き、3歳以下無料)です。参加を希望する方は、下記のどれかで事前にご連絡ください。
メール kumashinschool@gmail.com
電話 050-7000-8831、080-8329-7928

≪第二土曜日は『カワタケ市』!≫

3月にも投稿しましたが、第二土曜日は、熊野新しい学校の校舎で月に一度の手作りマーケットを開催します。

この日は、カワタケ市にくるすべてのお客さんに学校の場所が開放されます。ですから、土曜日参加を希望する方も、上記の参加費は頂きません。カワタケ市のお客さんとして、遊びに来て頂いたらうれしいです。

ご不明な点がありましたらいつでもお問い合わせください。

よろしくおねがいします!

熊野新しい学校's photo.